BLOG

令和元年が始まりました!(耳寄りな情報です)

今年は、ラグビーのワールドカップが日本で開催され、来年2020年東京オリンピックが開催されます。

そのほか日本ではスポーツをはじめ、いろんな行事が行われます。2025年には、大阪万博もあります。

いろんな意味で世界各国から注目され、世界的行事が目白押しですね。

教育環境も劇的に変化します。小学校で英語が教科として導入されます。また大学受験のセンター入試

も共通テストに改変されます。英語の読む・聞く・書く・話すの4技能試験ですよね。

それに対応するべく(私たちは、従来より導入していますが・・)自立方式で授業を行っています。

そうです!自分で考える力・計算力(そろばんの導入)・解く力・国語力(読解力・作文力など)・英語力

を養成できるように幼児さんから指導しています。

今現在の頑張りは、きっと子供の未来に役立ちます。